1日平均1PV、たった2記事のブログでもGoogleアドセンス1発合格できた?!

PC初心者

自分でも信じられません・・・!!

 

 

「ブログを始めて、1円でも良いから少しでも収益化を始めたい!!」

「ブログがどんな状態でアドセンス審査合格したの?」

 

と思っているブログ初心者さんのお役に立てればと思い、

審査時のブログの状審査する前に準備したことを記事にしておこうと思います!(そんなこと言ってますが私も、まだまだ初心者です!)

 

 

スポンサーリンク

アドセンス申請時のブログの状態

 

ブログを始めて、先輩方が「アドセンス合格」と言うツイートを発信しているのをよく見かけていまして、

「これは収益化の第一歩だ!」

と思い、私もチャレンジ精神で申請してみました。

ちなみに、申請時の私のブログ状態はこちらです。

 

  • 開設12日目
  • 自己紹介含む2記事(1記事の文字数約1500〜1600)
  • 問い合わせフォーム、プライバシーポリシー固定ページ設置
  • サーバーはConoHaWing
  • サイトはWordPress、Cocoonのテーマ使用
  • ヘッダー画像配置設定済み
  • 全ての記事にアイキャッチ画像あり
  • 1日平均0〜5PV

ちなみに、その2記事は↓こちら↓

ブログ、始めました。(自己紹介含みます)

子供たちが静かにしている唯一と言っていい時間、朝活!

 

2記事で申請て・・・スキマ時間の更新とはいえ開始12日で2記事😅

しかも内容はなんとも言えないやつ😅

コピペぽくない方がいいらしく、実体験は入っているのでオリジナリティはあるかな〜とは思います💦

※念の為、筆者が崇拝するヒトデさんのブログ記事ヒトデせいやチャンネルさんのアドセンス合格のための動画なども参考にさせていただきました。

 

 

申請から通知が届くまでにやったこと

 

申請後も、

「流石に記事数少なすぎなんじゃ・・・」

と不安になったので、というか更新しないとブログが進まないので、通知が届くまでちょこちょこ記事は更新していました。

以下、通知が届くまでの14日間に更新したことです。

 

  • 9記事更新(楽天アフィリエイト1件含む)
  • お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーの場所移動(TOPページ下部)
  • プライバシーポリシーがテンプレで英語だったので日本語に変更(ネットで検索してコピペと追記)
  • 免責事項の追加(ネットで検索してコピペと追記)
  • PV数関係あるかと思ってツイッターで宣伝(ほんのちょっとだけ増えました)

 

通知が届くまで最短1日から、最長で2週間くらいであると情報があったので気長に待つつもりではありましたが、

 

ソワソワ、ソワソワ・・・・・

 

気になりすぎて毎日メールを確認、他の先輩方のツイッターやブログ、動画を見たりアドセンスに関する情報を色々検索したりしてずっとソワソワしていました。

しかし、ついにその瞬間は訪れたのです・・・

 

 

合格通知が来た!!

 

申請を送って11日目の朝、

「どーせ来てないんだろうな〜不合格なら再審査して欲しいからさっさと来ないかな〜」

と諦めモードでメールを開いた瞬間、あの合格のお姉様の画像が!!

 

 

 

 

「やったーーーーーーー!!!✨」

 

 

 

 

嬉しくて誰かに聞いて欲しくて大興奮でTwitterで即呟き!おめでとうのコメントやいいね本当にありがとうございます!!ものすごく励みになりました!!

これで収益発生の可能性がひとつ増えた!!!

 

で、待って、どうやって広告表示するの???🤔

え?わからん、検索しよ。ポチポチ

 

 

 

次男「おあよ〜(おはよう)。」

 

私「おはよ〜💖え?起きるのはやない?」

 

 

 

メール確認と検索だけで朝活終了のお知らせ😂 

 

合格からの広告貼り付け設定が初心者の鬼門かもしれませんね!(私だけ?)

めっちゃ検索しました!!そしてやっと広告貼れました✨

合格はまだ通過点、収益化は始まったばかりだ!!

 

ブログ始めた皆様!

私のような記事でもアドセンス合格できたので、要点を抑えたらきっと合格できるはずです!応援しておりますので一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

おしまい!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました