パソコンのド素人がMacBook Air 13inchを買ったときの話

PC初心者

夏のボーナスが出たので、ほぼ全突っ込みして買いました。

 

MacBook Air 13inch✨

 

 

パソコン知識の全くない私がなぜMacBook Airを選んだのかというと、ケータイをスマホからiPhoneに機種変更する予定もあったのでデータを連動しやすくしよう!と思ったからです。(ほぼ99%この理由)

かといって決して安くはない大きな買い物、少しは下見を…と思ったら我が家は田舎。

最寄りの取扱店までは車で2時間の街中にあります🤔

なので、とりあえずサイズ感や雰囲気が知りたくて、多少パソコンに詳しい旦那さんを引き連れ電気屋さんに行き、他社のノートパソコンを下見しました。

実際見てみると、想像していたものより薄い!軽い!画面綺麗!キーボードまで薄い!

ワクワクしながらノートパソコンを見てイメージを膨らませ、ついでに値段の相場の確認。リベ大YouTubeで軽く予習はしていましたが、パソコンに無知な私は旦那さんにSSDやメモリのことを教えてもらい、電気屋さんを後にしました。

 

 

MacBookを買うとなったらネットショップになるのですが、よくわからない私はとりあえず公式ショップにてお買い物。

 

MacBook Air 13inch カラーはスタンダードなグレーを選んでいざ購入!

しようとしたら・・・

メモリは8GBか16GBか?

SSDは256GBか512GBか?

きました容量選択。

とりあえず多い方を選択。

容量を増やすと、元の本体価格に上乗せになりました。そりゃそうですよね😅

金額同じなら誰も容量少ない物は買わないでしょう!

そして保証も付けれますがこれも上乗せ

子供もいるし、何が起こるかわからないのでこちらも付けました。

支払いは楽天ポイントが付くのでクレジットで。

ドキドキしながら注文して、届いたのは4日後の夕方でした。

 

荷物をクロネコヤマトさんから受け取り、子供達が寝静まってから旦那さんと一緒に段ボールを開けると・・・パッキングされた綺麗な箱。

箱だけでも綺麗でとっておきたい。

丁寧に開けると出てきました。りんごマーク!

すごいどうでもいいこと挟みますがこのりんごマーク、かじられている理由は一目で「りんご」とわかるようにしているのだそう。シンプルなマークにも意味があるってすごいですね!

 

付属の充電コードは最近のアンドロイドケータイと同じTYPEーCでした。こちらを挿して充電開始と共に立ち上げてみます。

最初は設定、設定、設定・・・

初日は設定だけで1時間以上かかり、眠気の限界が来た私は設定の途中で諦めて次の日に持ち越しました。

翌日、さらに1時間以上かけて初期設定とショートカットキーの使い方を学び、なんか使いづらいな〜と思ってたらふと気づきました。

 

 

 

 

マウスないやん?

 

 

 

 

おしまい!

多分続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました