楽天でパソコン用のケースを購入してみました(キーボードカバー追記あり)

PC初心者

ノートパソコン買ったはいいけどそのままでは流石に傷がつかないか不安・・・

パソコン触りながら飲み物とか飲むし、水が散ったりすると困るなぁ・・・

と思うことはありませんか?

 

ひょっとしたらパソコン購入時、セットで買われる方もおられるかもしれませんが(むしろそれが普通かもしれませんが)

パソコンど素人の私は今更ながらパソコン用のケースを購入してみました!

買ったのはこちらです!!

 


カラーはブラック、ブラウン、ナチュラルとありますが、私的にしっくりくるブラウンにしました。

 

 

 

スポンサーリンク

購入の理由

MacBook Airを購入してからそのまんまの状態で使っていたんですが、持ち運びに気を遣うのと、ノートパソコンを持っている職場の先輩に、

「パソコンは高級品だし、傷がついて自分の心に傷がつく前にカバーは買っておいたほうがいいよ」

と言ってもらったのもあり、冒頭で述べた理由も含め流石に購入せんとやばいかなと思いまして🤔

 

購入場所ですが、公式ショップまでは車で2時間ほどで遠方なので(ちなみに居住区に電車は通っていません)会員でもある楽天市場で購入することにしました。田舎って不便もありますが、今はネットでお買い物もできるので便利になりましたよね〜😉ただ、配達本数は少ないので時間指定は不可です(笑)

 

MacbookAir13inch ケース

 

と検索をかけてみました。

色々あって面白いな~かわいいな~🤗と見ていたらふと目に止まったのが「木目」です。

実は私、無機物に木目のデザインが大好きでして、若かりし頃に買った車の内装も木目にしたくらい大好きなのです✨ちょっと高級感出ませんか?そんなことないですか😅

しかも今なら購入後レビューを書くとキーボードカバーとマスク6枚も貰えるではありませんか!(7月23日時点)それに釣られてかレビュー件数も多いですが評価も4以上と比較的高いです。このご時世にマスクはいくつあっても嬉しいですし、付属品不足な私は飛びつくように購入しました。これが販売戦略というものか・・・!メモメモ

 

購入画面では色と機種が選べるようになっており、ブラウンのMacBook Air13inchを選択。

 私はポイントが少し貯まっていたのでしめしめと使用し、支払い金額が600円くらいになりました。やったー🤗これ、楽天なので5と0のつく日やお買い物マラソンの時に合わせて購入するともっとお得ですよね!と購入後に思いました😅失敗💦

 

  

パソコンケース到着!使用してみた

 

夜に購入したんですが翌日には発送通知が届き、さらに2日後には郵便受けに入るくらいの薄めの段ボールに入った状態で自宅に届きました。

早速開けて装着してみることに。

買ったはいいけどノートパソコンのケースってどうやってつけたらいいんだろう?🤔

と思いながら開封していると、包装箱に図解でケースのつけ方が書いてありました。わかりやすい!液晶とキーボード部分の継ぎ目側から被せて端を抑えるだけで「パチン」と綺麗にハマりました。こんな簡単でいいの?!と思いましたがサイズもぴったりで、隙間が開いたりぐらついたりもしません。すごい。

キーボード側もケースをを付けてみるとこちらも簡単に「パチン」とハマりました。こちらは本体とカバーに隙間が少しありますが、熱を逃がす為だそうです。側面はゆるくもなくしっかり止まっています。

 

使用感は・・・

モチベーション爆上げです!

 

液晶側のカバーはしっとりとした手触りで少々の衝撃なら吸収してくれそうですし、装着は簡単でしたがパカパカ外れたりもしません。

キーボード側のカバーもパソコンが安定して使いやすいです。

何より見た目がもう好きです!!(語彙力)

  

 

まとめ

 

今回は楽天でサイズも間違えることなくお得に購入できたので大満足でした。木目、素晴らしい・・・

ケースを付けていると持ち運ぶ時の安心感が違いますね!とはいえ雑に扱っていいものでもありませんが💦ケースも合わせて大切に使っていこうと思います。長い付き合いになると思うので、これからもよろしくね!MacBook!

ハードケースはもう持ってるし使ってるよ〜という方も、この機会にイメチェンや予備の購入などいかがでしょうか?😊

 

 

 

追記 キーボードカバー到着!

 

オマケのキーボードカバーが届いたので追記です!

パソコンケースは注文から3日で届いたのですが、ケース到着後即レビューしてからキーボードカバーが届いたのは約1ヶ月半でした。期間はこんなもんなのかな?🤔パソコンケースの到着が早かったので、オマケが届くのも早いかな〜と思いこんでしまって、数量がなくなって届かなくなったか騙されたかと思ってました。すみません😅

 

さて、キーボードカバーの使い心地ですが・・・

 

フィット感半端ない

 

ですね!!ノートパソコン用のカバーだからか薄くてピタッとフィットしており、触った感触も違和感がありません。個人的に衝撃を受けたのが、指紋認証できるタッチIDがカバー上からも使用できることでした!今時ってそうなの?!そっと指を置くだけでフツーに読み込んだので衝撃が半端なかったです。

マスクもきっちり6枚、グレーとブラックのMサイズが3枚ずつ入っていました。これは洗って繰り返し使えそうなやつなので助かります😊旦那さんはマスクのサイズがLなので全て私専用になりました。(笑)

 

※21年10月2日現在、マスクのブラックは無くなってしまったようで、グレーのみ3枚貰えるようです😅キーボードカバーはもれなく貰えますのでぜひ覗いてみてください✨

 


 

それではまたノートパソコンの付属品など購入したら紹介したいと思います!

 

 

おしまい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました