パソコンど素人がノートパソコンの為のマウスを買いに行きました

PC初心者

 

前回、ノートパソコンが届いてウキウキワクワクしておりましたが、忘れておりました。

バソコンに(私は)必須な

 

 

マウスという存在を!!

 

 

次の仕事の休みに、またもや電気屋さんへ。

棚ひとつ、マウスだけでびっしりと埋め尽くされていました。

どんだけあるねん・・・

しかし、選択肢は意外と少なかったのであまり悩まずに済みました。

それはなぜかというと、

 

 

MacBook AirにはUSBがないんです!

 

 

 

買ってから気づいたという大マヌケさんはこちらです😭

今のところは付属するものは使ってないので、なくても困ってないんですけどね。

ということで、USBの付属品も購入していないのでUSBがなければ有線はまずなし、無線もBluetoothに限られてきます。

と言っても種類はたくさん。赤ちゃんが寝ている間に作業をするママが使えそうなクリック音がカチカチ聞こえにくいマウスや、手首を痛めにくい指でカーソルが動かせるマウスなど、私の中では本当に最先端のキラキラ輝くマウスたちが並んでいます。ゲーミング用のマウス?マウスなの?は1センチもないような小さいボタンがありえんくらいついてました。パッと見キーボードくらいの量はついてました。旦那さん曰く、ガチでゲームしている人はこのようなマウスを使うのだそう。ホント?

 

その中で私は、DigioF_line、サイズSのブラックを選びました。

素人感丸出しですがフォルムがかっこいい!持った時に使いやすそう!と思ったからです。

それとメカ素人にはキラキラする5ボタン。右手で持った時に親指側に縦に2つ配置されています。

Webページの進む、戻るに対応しているのでWebを閲覧しているときにワンタッチで戻ることができ、手首をあまり動かさなくていいとのことです。なんと素晴らしい。と思っていましたが後からよく見てみたらMac非対応でした。ここでもおマヌケさんが😭確認大事ですね💦

 

帰って実際に使ってみると、手にフィットして本当に使いやすいです!そして何より見た目もカッコ良いので作業テンションめっちゃ上がってます!!見た目って本当に大事ですよね!!

 

今回購入したのは急遽必要なマウスだけでしたが、考えて直してみるとマウスだけでなく、キーボードカバーや本体のカバー、持ち運び用のバッグもいるよなぁ・・・🤔と考えていると、まるで新車を購入するときにオプションを選んでいるような、そんな気持ちに似た感覚になってきました。

新車を買うときって本体価格のみに目を向けがちなんですが、本体価格はあくまで車本体のお値段で、後から選ぶエンジンの種類やグレードで金額が変わり、さらにホイールやオーディオなどの付属品もどんどん選んでいくので気がついたら本体価格+50万とか軽く乗っかってるんですよね〜。

新車をこれから買われる方はご予算の構成にお気をつけください!マジで気がついたら50万とか予算より乗っかってることありますよ!!

 

脱線してしまいましたが、今回はマウスを買ったお話でした。

皆さんはしっかり確認されているとは思いますが、お買い物をするときは表記や説明を気をつけて確認しておきましょうね!ほんとに!

 

おしまい!

コメント

  1. モグラとーちゃん より:

    MacBook Air、自分も買ったような気になって楽しく読ませてもらってます
    (^O^)
    こんなこと言っては失礼ですが・・・
    お店まで2時間って相当なド田舎にいらっしゃるのですね!でも、環境良いところだと思うので子どもさん達はノビノビ成長していけそうで羨ましいです。
    ウサこんぶさんがMacをgood!ってなれば、僕も検討してみようかなー。
    また今後もブログ楽しみにしてます!

    • usakonbu56 より:

      モグラとーちゃんさん、コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
      ケータイの電波が入って道路が整備されているくらいですが、確かにド田舎ですね・・・笑
      またMacの使い心地も更新しますので、お役に立てればと思います!

タイトルとURLをコピーしました